食事

【オートファジーの力!】1日2食って本当に健康に良いの?2カ月続けた結果を報告!!【空腹こそ最強のクスリ】

1日2食が健康に良いって言うけど、辛くないの?

断食すると体調はどうなるのかな?

こんな疑問に答えます。

食事の回数を1日2回に減らし,さらにプチ断食する健康法がブームになっています.

きっかけはこの本.

しかし,食事の回数を減らして空腹時間を作ることが,本当に健康にいいのでしょうか?

今まで1日3食で生きてきて問題はなかったのに,あえて1日2食に減らすのも不安ですよね.

もともとは1日3食だった僕も,初めは疑心暗鬼でした.

しかし,オートファジーの効果をどうしても体感してみたかったので,1日2食に挑戦してみました.

本記事では,1日2食を2か月続けた結果を正直に報告します.

オートファジーとは?

そうのじ

オートファジーとは何か?を解説します!

人間って1日3食だと食べ過ぎらしいですよ.

1日3食だと胃が休まる時間がないので,病気になりやすかったり疲れを感じやすくなったりするらしいです.

逆に食事の回数を減らして胃を休ませることができれば,

オートファジーという特殊能力が目覚めます.

オートファジーが発動すると,以下のような変化が起こります.

  • 集中力が上がる
  • 五感が鋭くなる
  • 病気にかかりにくくなる
そうのじ

つまりいいことづくめなわけです

結果:体重は減ったまま安定した

それでオートファジーの効果はあったの?

めちゃめちゃ効果ありました

そうのじ

1日2食にしてから体重は下がり,リバウンドもしていません.

1日3食だったころの体重は58~59kgで何年間も安定していましたが,1日2食にしてからは2週間ほどで55kg前半まで一気に体重が激減しました.

あまりに急激に見慣れない体重まで減ったので驚いたものです.

しかし健康への悪影響は全くなく,むしろ調子が良かったため,今日にいたるまで1日2食を続けています.

健康への悪影響も依然として感じられません.

むしろ以前よりも好調.

中学から続けているバスケも今が一番上手いくらいです.

気づき:1日2食ならば食事制限は一切不要

さらに衝撃の事実に気づきました.

夜にどれだけお菓子を食べても,体重は増えないということに.

最近仕事のストレスで夕飯後にスナックやアイスや菓子パンをドカ食いしていますが,55kg前半から体重が増える気配がありません.

1日2食すら守っていれば,食べる量や食材は関係なさそう.

そうのじ

こんなに楽なダイエットないですよ

ほんの数か月前までは今より3,4kg重かったわけですが,その3,4kg分のお肉は朝ごはんでできていたのでしょう.

朝ごはんを食べるか食べないかで体重ってそんなに変わるんですね.

まとめ:とりあえず1日2食を試すべき

1日2食で体重は減少してから安定しました.

以前よりスポーツ時のキレは良くなっています.

集中力も上がった気がします.

痩せたい人,健康になりたい人でまだ1日3食食べてるよという人がいたら,とりあえず1日2食を試してほしいです.

糖質制限や運動も不要でラクに続けられるのに,ダイエットもできて体の機能も向上する.

1日2食にするだけで,身体に関するあなたの悩みは解決するのです.

肥満や病気がちな体に悩んでいる人は,ぜひお試しください.

-食事
-